SSブログ

Kuma the Bear 新作 [PC&スマホ関連]

株式会社コロプラが提供するスマートフォン向けゲームブランドKuma the Bearから
新作『トレインシティ!』がリリース

駅を作って電車を走らせて、貯まったお金で街を好みに発展させるありがちなシミュレーションゲーム
何となく、5~6年ほど前にハマったコロニーな生活☆PLUSを髣髴とさせる感じ
まぁ、コロプラはある日(休日でも)隕石の襲来に怯える生活が馬鹿らしくなって放置しましたが・・・

とりあえず、1週間ほどプレイした感想
街の規模が大きくなるにつれて、研究や開発に時間が掛かるのがかなり鬱陶しい

思わず(数百円の)課金アイテムを購入したくなりますが、課金したら奴等の思う壺
焦らずマッタリと日常のちょっとした息抜きタイムに遊ぶ分には、充分楽しめる作品だと思います 

train_city.jpg 

【 深夜の隕石襲来にはムカついた 】

コロニーな生活☆PLUS 公式ガイドブック 2011 ([テキスト])

コロニーな生活☆PLUS 公式ガイドブック 2011 ([テキスト])

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: (株)コロプラ
  • 発売日: 2011/04/28
  • メディア: 単行本
装飾用ぬいぐるみ コロプラ「かわいいヌイグルミ」

装飾用ぬいぐるみ コロプラ「かわいいヌイグルミ」

  • 出版社/メーカー: 株式会社コロプラ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にゃらんR.I.P.大島渚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。